« お酒の話 | トップページ | ゆるされたら困る? »

身体にまかせる

お酒について
あれこれ書いてみて
普段どれだけ
「気にしている」のだろうと
あらためて。

それはなにも
飲酒量や種類に限った話ではなく

たとえば食べ物なら
動物性たんぱく質をとりすぎたとか
甘いもの食べすぎだとか
添加物が多いだとか

たとえば体調なら
帯下がやけに多いとか
今月は胸が張らないとか
やけに食欲旺盛だとか

あれこれ比較し続けている。
判断しまくっている。
まるでどこかに
「普通」の指針があるかのように。

世間の「標準」だって
あるのはせいぜい「平均」で、
自分自身の「普通」だって
過去との比較でしかない。
そして、過去が「正しかった」わけでも
「100%健康」だったわけでもない。

身体はいつだって正直で
バランスをとり続けてくれている。

アタマで、あれこれ、はかるのは
もうやめていいんじゃないのかな。

やたらめったらに
問題を見つけたり、作ったり、しないで
自分を責める材料、探さないで
いいんじゃないのかな。

心配性なアタマは
どんどん、ヒマになってしまうけれど
そうしたら、きっと、本来の仕事を思い出す。

イマココに見えない可能性を、みること。

安全ベルトをきゅうきゅうと締めるような
押し込めるような愛じゃなくて
ぐんぐん枝葉を伸ばすような愛を
もう、やっても、いいんじゃないかな。

身体のことは
身体にまかせていいよ。

もし失敗しても
すぐにバランスを取り戻すし、
もしうまく戻れなくても
ちゃんとどうにかなるから。
そういう風に、出来てるから。

ずっとずっと
身体を嫌ってたから
センサー鈍らせていたから
その分、がんばってくれてたんだよね。
でも、そろそろ、大丈夫。
身体を信じて、大丈夫。

おつかれさまでした。

もっと、のびのび、いこうね。

« お酒の話 | トップページ | ゆるされたら困る? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/54159802

この記事へのトラックバック一覧です: 身体にまかせる:

« お酒の話 | トップページ | ゆるされたら困る? »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより