« 身体にまかせる | トップページ | オーラソーマボトルの変化 »

ゆるされたら困る?

先日の預言あたりから
真摯さ、に胸をうたれ涙することが続いていたら
今日はどかんと
自分の孤独癖に打ちのめされてました。
潔癖さ、頑固さ、ストイックさ。

そんな自分に辟易として
でも、それは、よく考えたら

「世間のなかにおける自分」を考えるから
「困ったものだ」とジャッジするだけで

わたし単体は、別に困っていないのでした。

世間一般とは「NGライン」の違う自分を
問題視して、ゆるされるはずのないと決め付け
勝手に苦しくなっていたのでした。

もっとよく見ていったら
「ゆるされたら困る」とすら思っていました。

だって、そうしたら、
ありのままでいいのだとしたら、
わたしは何をしたらいいのか、わからない。って。

あまりにも
自分の「好き勝手」がゆるされると
怖くなってしまう自分がいるみたいです。

どうしていいのかわからない。

ありがたく受け取ればいいだけなのに
甘受すればいいのに
逃げ腰になる。
もてあます。

ほんとうは

息をしている
生きている
それが起きている時点で
すべて、ゆるされてしまっているのに

与えられているものの大きさや
果てしない可能性を手にしていることに
ふと、怖気つくのです。

すこしずつでも
意識したまま受け取れる量を
増やせたらいいな。

慣れていけたらいいな。

« 身体にまかせる | トップページ | オーラソーマボトルの変化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/54160000

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるされたら困る?:

« 身体にまかせる | トップページ | オーラソーマボトルの変化 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより