« リアルを生きる | トップページ | つながりのカタチ »

退屈と生と死とメリーゴーラウンド

死にたいくらい退屈なのに
退屈でなくなることを死ぬほど恐れている。

いや、退屈でなくなった瞬間
死が訪れるとでも思ってる。

生は死までのひまつぶしなんだから
さっさと終わればいいと思ってるのに

堂々巡り。
ぐるぐるぐるぐる
バターになったらパンケーキが焼ける?

さあどこで、逆に曲がろう
角はいったいどこだ?
いつだって角だ。
それともバターになるのを待とうか?

待っててもバターにはきっとなれない。

待ってるだけじゃ退屈は消えない。

妊娠すれば
子どもがくれば
退屈じゃなくなるはずなんて

いつまでも夢みてないで
いつまでも神様に委ねてないで

さあ
手を伸ばせ。

欲しいものを手に入れろ
満たされることをおそれずに

頭のてっぺんから
爪の先まで
みっちり愛されてるんだって

それはわたしの愛だって
いまこの瞬間
わたしのものだって

ぜんぶ
受け取って
ぜんぶ
手放して

ぜんぶ
ぐるぐる
まわすんだって

まわし続ける
そのプロセスの
手間も、めんどくささも、
たのしめるから

たのしんでいいから

わたしがいくら
受け取りを拒否したところで
誰かの涙が癒えるわけじゃない

わたしは
わたしを
よろこばせる
たのしませる

そのさきに
誰かの笑顔もある

くるくるメリーゴーラウンド
この白馬はわたしだけのため
ほかの誰にもフィットしない

わたしは
わたしの白馬のうえで
ただ、にこにこ、笑っている

空けておいても
そこには誰も
乗ることができない

わたしが
わたしの白馬で
くるくる、笑いころげていたら

だれかが
だれかの白馬を見つけ
乗ってみたくなるかもしれない

ヨロコビだけの世界

おわらないヨロコビの渦に

さあ飛び込め。

« リアルを生きる | トップページ | つながりのカタチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/54678395

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈と生と死とメリーゴーラウンド:

« リアルを生きる | トップページ | つながりのカタチ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより