« 最小単位(夫婦)から拡大していく気配 | トップページ | 楽観をゆるす »

わたしのあいしかた

ごめんなさいってずっと思ってた。

しらーっとしてて
見透かしたみたいな超然としたような口ぶりと態度で
邪気がなくて世間ずれしてなくて理想ばかり追ってて
ゼロかヒャクかの潔癖さで
飽きっぽくて

ニンゲン離れしててごめんなさいって思ってた。

こうやって文字にすると
おかしくてしょーがないんだけど(笑)

ニンゲンってなんだと思ってたの?
オマエがニンゲンじゃないなら何なの?
勝手にちいさく定義するなよと
怒りすら湧いてくるんだけど

ちいさなわたしには
とらえきれなかったんだもの

感じてないから、感じ取れてないから、
反応がうすいわけじゃないんだ

でっかくて、深くて、悠大すぎて
表にでる反応がちいさくなるだけ

ごめんね
わたしがいちばん
わたしを誤解してた

だってこわかったんだよ

あんまりにもおおきくて
あんまりにも自由で
とらえどころがなくて

不安だったの
わたしを映してくれる大好きなセカイを
いつか壊してしまうかもと思ってた

乱すだけだと思ってた

でも、それが、わたしのあいしかた。

だいすきなひと
尊敬するひとを
つなげていくよ

オーロラを織るように
縦横無尽に
駆け巡るよ

大好きなセカイ

からだいっぱいに
響きあうんだ

« 最小単位(夫婦)から拡大していく気配 | トップページ | 楽観をゆるす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/55078932

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのあいしかた:

« 最小単位(夫婦)から拡大していく気配 | トップページ | 楽観をゆるす »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより