« おとこのひとって | トップページ | せいエネルギーのゆくえ »

満たしあうパートナーシップの実現

2011年11月09日のmixi日記
読み返して
ヒリヒリくるような意気に
我ながら感心したので、転載。

自分らしい夫婦像。
愛情表現。信頼関係。 コミュニケーション。

それを実現すべく
全身全霊で現実に向き合い
捨て身で実験してた頃。

------

性差を前提に
自分を一ミリも押し殺さずに
ほんとうに満たしあえる
アダムとイブの関係性を成り立たせるのは

満たすことをおそれない自分
満たされることを拒まない自分
貪欲に、正直に、すべての衝動をゆるすこと。許可すること。信じること。

失うことや
傷つけることを
恐れるならば
それは、
愛でもやさしさでもない。
信頼でもない。
そんな過保護な「特別」は要らない。

いちど壊さなければ
あたらしいものは出来ない。

破壊を恐れたら、なにも創造できない。

life explosion

あとに残るは
瓦礫か
新星か
それとも、なんだろう?

大切なのは、爆発することさ。

« おとこのひとって | トップページ | せいエネルギーのゆくえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/54868633

この記事へのトラックバック一覧です: 満たしあうパートナーシップの実現:

« おとこのひとって | トップページ | せいエネルギーのゆくえ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより