« ポテンシャル発揮できる仕事 | トップページ | わかりやすいエピソード »

くじらの木

フリマに向けて超真剣につくったものの
1枚も配れなかったパソコン教室のチラシ

トムソン屋外出張
アドバイスをお願いしたら
たっぷりコンサルしてくださって

わたしが最終的にやりたいのは
「コミュニティをつくること」であって
パソコンは、ネタなんだね。
ということを、あらためて、くっきり、確認。

あと、金額設定の方法だとか
入り口のつくりかたなど
具体的に教えていただいたんですが
(たいへん助かりました!)

その流れで

パソコン教室&サポートや
さいきん作ってる名刺に入れている絵

通称:くじらの木。

Kujira

これをみて
戸澤(トムソン)さんが

木 に しばられてるみたい。 だと。

たしかに。

地球はぐるぐるまわるし
くじらはぐんぐん飛びたいし
でも、そこを、木がつないでる。

それはわたしの不安感だったり
つながっていたい気持ちだったり
するのかなあ、などと話していたら
見えてしまった。

地元密着型のパソコン教室&サポートは
プロセスでしかないみたい。

わたしが、居場所を実感するため。

それが、次の展開に必要だから、やろうとしている。


次の展開のキーワードは
だいぶ前からきているんだけれど
カタチはまだちっとも見えていなくて

きっと、パソコン教室をやっていくうちに
木がなくなっても大丈夫になって
勝手に飛び始めるのだろう。

いまはまだ
つながっていたいし

わたしのなかにあるものを
おろしたい

直接、対面で、肉声で
伝えたい


そういえば去年の秋
来年の秋には
トランクひとつで飛べるように
なっていたいなあと思ったっけ。

まだまだ、荷物がたくさん。
抱えていたいものがたくさん。

そうやって抱えていられるのも
きっと、もうしばらくのこと。

引き剥がされる前に
自分から飛び立てるように
しっかり、準備を進めていこう。

« ポテンシャル発揮できる仕事 | トップページ | わかりやすいエピソード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/55710465

この記事へのトラックバック一覧です: くじらの木:

« ポテンシャル発揮できる仕事 | トップページ | わかりやすいエピソード »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより