« 排卵前は堂々とイライラしよう。 | トップページ | お金にまつわる意識の変化 »

集合意識の浄化、スピード上昇

集合意識 と呼ばれるものがある。

わたしの認識では
個人の健在意識の
その奥にある自覚のない潜在意識の
そのさらに奥にある、他者と共有している意識。

このエリアには、時代や、民族や、性別や、ヒトとしてのカルマ
(トラウマによって自動的に発動してしまうパターン)があり

たとえば
火のなかに飛び込んだら焼け死ぬとか
女は守られるものだとか
いや、女は男と対等かそれ以上だとか

いろんなものが絡み合っていて

それらはそもそも誤解や幻想から始まっているから
いまとなっては必要のないパターンも多い。
(必要のないものばかりかもしれない)

そうした必要のないものが
最近、かなりのイキオイで、
とけて消えていっている感じがする。浄化。


以前だったら気がつくのに時間がかかっただろうことも
シェアできる場があり、そこに出すことで
誰かがアドバイスをくれてすぐに気がつけたり

気がついてはいても、こだわりが強くて
なかなか手放せずにいたようなことを
なーんだ!と、すぐに意識を変えられたり


古くは、オーラの泉などによる
スピリチュアルへの関心が広まったことや

シータヒーリングが
一部で爆発的に発展拡大したことや

SNSとスマフォの普及で
人々の意識がつながり続けていることや

甚大な天災によって
人々が生(死)に自覚的になったこと、など

集合意識の浄化に必要な環境が整ったのかもしれない。


数ヶ月前から気になっていて
先月末にやっと参加できた
「ふるくやさしい魔法の生き方」講座
http://ancientmagic.jimdo.com/

シンクロニシティの正体と、つかまえ方
かんたんシンプルな浄化方法などを
実技を交えて教えてくれます。
お茶会価格ということもあって、かなり人気。

鏡の法則や
引き寄せの法則で
自分の人生を見ることはあっても
集合意識までは気にしていなかった人たちが
教わった方法で、ものすごい勢いで浄化していて

このご縁につながったことも
わたしがスピードアップを感じる一因。


「ふるくやさしい魔法の生き方」講座で
いくつか教わった浄化方法のうち
講師きつねさんイチオシの、いちばんカンタンなものは
ブログで公開されています。
 【たったひとつのクールなやりかた】

ひとことで言えば
「はからない」生き方。
予想しない、先回りしない、恐れない・・・


それからわたしの場合
物質世界の浄化=掃除をよくするようになりました。
今まで目につかなかった汚れが
気になって仕方ないので。

汚れをきれいにしたい、
その状態をみたい自分、を満たせるだけでなく
集合意識の浄化に一役かっていると思うと
我が家の掃除が、なにやら高尚な儀式のようで
モチベーションがあがります。
(部屋は自分の中身と同じなので)


自分の観念がまだまだ残っていて
シンプルな状態に戻れていなくても

集合意識のカルマが
どんどん浄化されてクリアになっていくと
現実化が早くなるので

本当は言いたいことを、言わないでいたのに
なぜか相手がそれを察していたり
他から伝わってしまったり

意識レベルでは「思ってもいないことが」
起こりやすくなるから

自分の奥底にある
見たくなかった本心や
あってはならないとしてきた欲に
気がついていることが
ますます大事。


もし、思いもよらないことが起きたら
自分のなかに、その現実を創った
「願い」があったのだと認める。

その願いがもう要らないものであれば、
「要らない」と宣言する。

あとは、ただ、はからないでいること。

一時的に「悪い状態」に思えても
きっと、大いなる計画の一部。

« 排卵前は堂々とイライラしよう。 | トップページ | お金にまつわる意識の変化 »

みえないもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/55635520

この記事へのトラックバック一覧です: 集合意識の浄化、スピード上昇:

« 排卵前は堂々とイライラしよう。 | トップページ | お金にまつわる意識の変化 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより