« もういちど選ぶ | トップページ | 自立と依存と親しさ »

男とお金と女と戦

10/14 mixi日記より


男のひとは
ただでさえ
女には勝てないと
思い知っているのに

女が、獲物をとってくるようになったら
そりゃあもう立つ瀬がないよね
草食になるしかないよね

貧しいとき、大変だったけど、家族の結束はつよくて、親密だった
たくさん働けば働くほど、家族はばらばらになっていく
一緒に過ごす時間がなくなっていく

豊かさと親密さが反比例する
経験による、思い込み



わたしがお金持ちになったら
あなたはもう
戻ってこないの?

獲物の必要な
だれかのところに行ってしまうか

獲物をとることをやめて
日がなボンヤリ過ごすのか

あなたを惹き付け
イキイキと狩りに旅立たせるには
弱い存在でいたらいい?
それとも?

男のひとは
どうしたって
女神が好きで

すべての争いのもとは
女神をひとりじめしたいだけ
なのかもしれなくて

女が魅力を発揮したらしただけ
争いの種になる
恐れ



それが
現実化するのは
女の中に
争われるほど素晴らしい自分、だと
感じたい気持ちがあるから、なのか

ケンカをやめて

というときの、陶酔感

いくらでも産めるわけじゃないから
すこしでもイイ男を惹き付けようとする?
本能?



争いは
わたしたちの内にある。



鬼 が 云 と書いて 魂

鬼 の 未 は 魅

字源
会意形声。鬼 + 未(はっきりわからない)
[編集]意義
すだま。もののけ。
みいる。



すっかり開いたときそれは

未でなくなるのか?

« もういちど選ぶ | トップページ | 自立と依存と親しさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/55896813

この記事へのトラックバック一覧です: 男とお金と女と戦:

« もういちど選ぶ | トップページ | 自立と依存と親しさ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより