« ★だいすきバトン | トップページ | やり残していること »

いとしさ、せつなさ、

昨晩からなんだか

せつなさ がやってきている。

トリガーされた火種は

たしかにわたしの記憶だけど

引火したのは、たぶん、わたしだけのナニカではない

という感じの。


せつなさは

ただただひたって

つらつらしてると

いとしさにたどりつく。いつも。


無理やり言葉にするならば

せつなさ は

かなわない願い 

正確にいえば

現時点では、かなえる道のないように感じられる、願い


その願い、欲を、抱えている自分を

ひたすらながめていると

いまは叶わない、の影に、もっと大事なものが潜んでいて

ああわたしは、自分を、人生を、愛しているんだなあと思う。


肉体をもっているゆえの有限性

だからこその、よろこびと、せつなさ


わたしには願いがあり、欲があり、

それを抱えたまんま

それに動かされて

生きていく


いとしさ、せつなさ、その次はやっぱり、心強さ、なのか・・・

なんか悔しいな(笑)

« ★だいすきバトン | トップページ | やり残していること »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/55852246

この記事へのトラックバック一覧です: いとしさ、せつなさ、:

« ★だいすきバトン | トップページ | やり残していること »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより