« 男とお金と女と戦 | トップページ | 遠慮は傲慢。「丸裸であれ」 »

自立と依存と親しさ

セクシュアリティワーク
ゲストセラピストするにあたって
だれかに、命綱を握っててほしいなと
どこかで思っている自分がいて

誰かって
掘り下げていったら
うっかり間違えそうになったけど(笑)
やっぱりオットで。

場にいてほしいわけじゃなくて
なんというか
ぶっとばないように
碇のように
あってほしくて

それはわたしが一方的に
感じていればいいんだろうけれど

オットは画家であって
わたしのサポート専任ではないから
悪いなあ、と遠慮が出てくる

厳密に言ったら
「サポート専任」なんてひとは
世の中にはいないはずなんだけれど


先月だったか
2本の樹が並んで立つ
OSHO禅タロットをひいた。webで。

49
Osho禅タロット 49. 親しさ

それぞれがすっくと立って
ちがう色の花を咲かせ
根は触れ合っている

土曜に参加した
10月ワークのテーマ
「依存と自立」

その先にあるのは
おそらく
この「親しさ」なんだろうな。


ワークと同じ日、時間
オットはギャラリートーク
出る予定で

これは
オットへの
パートナーシップへの
執着を手放すステップに
なるのかもしれない。

依存というカタチ(表現)を使わずに
オットとのつながりを感じながら
マザーアースと、直接つながる。

みんなとひとしくつながる。

特別だって明示するために
依存を(自覚的に)選んだり
することなしに


それはなんて
すがすがしい。


でも
いまはまだ
さみしさがつよい。


「前向いてるだけじゃなく 前向いて歩くのが大事」

土曜のワークのお土産で
わたしのところにやってきた
らんちゃんお手製チャネリングカード

すがすがしい、と予想する
その心地は
歩いてみないと、味わえない。

« 男とお金と女と戦 | トップページ | 遠慮は傲慢。「丸裸であれ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/55897111

この記事へのトラックバック一覧です: 自立と依存と親しさ:

« 男とお金と女と戦 | トップページ | 遠慮は傲慢。「丸裸であれ」 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより