« ★My name is Woman | トップページ | ★愛は花、君はその種子 »

宇宙くじら∞由紀

わたしにとって
感情が重たくないのは
海のなかは重力がすくないからで

わたしにとって
海も宇宙も、イマココも、
おんなじひとつの場所なんだな。

わたしにとっては
なじみの世界

広かったね!
すごかったね!
そう言われてもピンとこないけど

あんなでっかい女神たちが
のびのびきらきら泳いだのだから

どこまでも、どこまでも、広いんだなあ。

ひとりじゃ、わからなかったこと。


「くじらららん♪」

らんちゃんと出会う何年も前から使ってる
ブログタイトル、アカウント

くじら ら らん。

まるでワークのためにつけたみたい。 
そうか、そんなに前から、わたしは知ってたんだ、この計画。

広大なセットを、つくってたんだなあ。

ワークの途中、龍にふれたとき、
外でぶぉーんとバイクのエンジンふかす音がした。

バディ・瑠美も、わたしも、ライダー。バイク好き。

いつかどこかで
おなじ龍を
御世話してたのかもね。なんて。


ワークでなにか歌いたいなあって
打ち合わせ初期から何度か言ってた。

海の底から宇宙の光へ
らんちゃんの賛美の歌につられて
音を出してみたけれど

出しても
出しても
BGMのイルカの声と
もののみごとに重なって
なーんだ、あそこでは用無しだった。

言葉も、音も、要らなかった。


大好きだった海の暮らし。
調和と秩序のおだやかな世界。

なつかしくて
なつかしくて
いつまでも抱えていたかったけど

カナシミの鍵をなくしても
きっと、かならず、つながれる。

つながっていられる。

つながりの記憶は
息の続くかぎり消えない。

わたしから、子どもへ
子どもから、その子どもへ
つながるリレー

「由紀」
由を紀す
それが今この時
ヒトとして生きる
わたしの選んできたこと

はるかかなたから続く
この息遣いを
伝えていく

存在という 宇宙の音とともに
私は 空間の出力を 確信する

月に
海に
響く
身体

わたしたち、そのものが、音。

謳歌

うたおう

それだけで、いつだって、つながれる。

ハーモニー
輪唱
こだま
世代を超えて歌い継がれる歌

Thank you for your everything

わたしは、わたしを

あなたは、あなたを

さあ、うたおう。


« ★My name is Woman | トップページ | ★愛は花、君はその種子 »

みえないもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/56039595

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙くじら∞由紀:

« ★My name is Woman | トップページ | ★愛は花、君はその種子 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより