« いいよ。 | トップページ | 天音らん »

ちゃんと欲しがる

10月の大阪セクシュアリティワークのとき
とってもわたし好みのべっぴんさんがいた。

清楚で、動きには茶目っ気があって、色気もあって
お化粧もおしゃれも上手で、すこやかそうな身体で

ワークのときも、あとも、そんなにおしゃべりはできなかったけど
メッセやりとりしたり、ブログにコメントしたり
ちょっと仲良しになったら
彼女のマヤ歴の太陽の紋章:黄色い太陽そのままに
まっすぐであったかくて燦々としていて
働き者で、しっかりママさんでもあって
こんな嫁さんもらったダンナさん、いいなああああ!!!って羨むくらい。

その彼女と、昨日のヴィーナスワークで再会。
ああやっぱり好みー!
いいなあ、いいなああ!!!って
しばらく遠巻きに見てて(笑)

ワークの、さいしょのバディ決め。
らんちゃんが、いちばんはじめの選択権を、わたしにくれた。

なんのワークをやるのか分からなかったけど
「彼女がいい。」
即座にそう思った。
思ったけど、迷った。

いつも、みんなのあとがよくて
いつも、一番ほしいものより
場の、その先の、みんなの流れが
もっとも整いそうなものを選ぼうとする

後でいいよ。って言いそうになった。
でも、がんばってみた。
彼女がいい。って指名した。
やっぱり・・・って言いながら彼女が目の前に来てくれて
照れくさそうに目をあわさないようにでも微笑んでて

あああかわいい~~~~~~~!! 悶絶(笑)


このあとのワークは
紙片をつかってお互いの家族構成の
子ども時代と、いまを、
家族それぞれの視点のつもりでシェアしたあと

それぞれの子ども時代が、
ほんとうはどうだったらよかった?
なにを望んでた?っていうのを、
紙片で、パズルのように、カタチにしてみる。

べつのメモに、自分の名前を書く。
それから、子ども時代の理想を実現するには
相手はどうしたらよかった?
なにを持っていたらよかった?なにをあげたい?
相手におくりたいメッセージを
自分の名前を書いたメモの裏に書いて

相手の、理想の家族構成の
「わたし」のうえに重ねる。

わたしの書いた「わたし」は、青のボールペン
彼女の書いた「なまえ」は、黄色のサインペン
青の上に、黄色。
わたしのオーラソーマバースボトル(8番)とおなじ。


わたしの子ども時代の再現は
積み木の要塞みたいだった。
わたしをまんなかに、上に両親、両脇に妹と祖母。

そこに、彼女がきてくれた。黄色い太陽。あったかい光。

要塞はわたしが望んだものだったし
それ以外のカタチがよかったわけでもない、けど
真っ暗で、外が見えないのは、たのしくなかったから

幽体離脱みたいに、精神だけ抜け出して、
高いところからみるスタンスを身につけた。

そればっかりで生きてきて
それしか出来なくなっちゃってたのを、
この何年かで徐々に身体にいることを覚えて、慣らして、
最近はどっちも好きなときに選べてる。と思う。


あのころ
お日様の光が
入ってきてくれていたら

ほんとうはいつだって入ってきていること
いつでもそこにあること
自分も、家族も、みんな光だって思えていたら

あんなに苦しくはなかったんだろう。

今後は、思い出しても、もう、苦しくないんだろう。


彼女からもらったメッセージは
おっきくてあったかくて、とにかくおおきくて
受け取ろうとすると
喉が詰まる(笑)

だから、ゆっくり。
ゆっくり溶かしていく。

マヤ歴で、11月27日からの13日間は【青い夜】
わたし(赤い空歩く人)の反対KIN。学びの日々。

福岡ワークせくしゅありてぃ縁日
12/8(土)もばっちり含まれてる。

昨日の月食の満月は、ふたご座。わたしの月星座。

★11月28日の光のメッセージ
一つのテーマが完成し、また新しい道が開けてくる時
双子座の 個人の力が より大きな世界の中で
生かされていくことを 表す
誰かのために 自分の力を使ってみる


欲しいものを、ちゃんと欲しがることも
誰かのためになったりする。

彼女をバディに指名した。
それだけで

わたし
欲しいものを
手に入れていいんだなあ。

欲しかったもの
手に入るんだなあ。って

自分で、選んで、決めて、
声にだして、叶えていいんだなあって、嬉しい。


伊勢の、わたしのアマテラスさま。
てんてんまぁるちゃん。
http://ameblo.jp/tentenmarl/

今度あったら一緒に写真とるんだ!(照笑)

« いいよ。 | トップページ | 天音らん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/56215564

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと欲しがる:

« いいよ。 | トップページ | 天音らん »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより