« 願いをかなえるちから | トップページ | 覚悟 »

見ないふり

愚痴をききたくない

つっけんどんな物言いもききたくない

せっかちで
荒っぽくて
非難めいている
そんな言葉はききたくない

そう感じるのは

だれよりわたしが
それを抱えているから

見たくないそれを
思い出させるから

吐き出しちゃいけない
自分のなかで
愛に還すんだって
がんばってるそれを
アナタは
なんでそーやって
撒き散らすのよ?!
自分でやんなさいよ。

そう思ってるんだな。

わたしのなかにないモノは
わたしのそとにはあらわれない

逃げても
切り離しても
無関係をきめこんでも
それはやっぱりわたしで

分かったような顔で自他を諭して
超然としてみせる
お決まりのやりかた

もう限界みたい。

さてはて。

ぎりぎりに追い詰まると
いつもはやりすごせてること
見過ごせてることが
浮き出てくるね。

« 願いをかなえるちから | トップページ | 覚悟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/56933840

この記事へのトラックバック一覧です: 見ないふり:

« 願いをかなえるちから | トップページ | 覚悟 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより