« 原罪 | トップページ | 「楽しませなければならない。」 »

気が付いたのなら

流れがみえる。
つながりがみえる。
しがらみ、愛情、義理、マナー、常識、
いろんなものでがんじがらめになっている、
身動きのできない状況がみえる。
その、いろんなものが、
ぜんぶ愛でしかないってわかってるから、
それを大事にしたいから、
動けないんだってこともわかる。
自分の手のなかにある、次の一手を、
できるだけダメージのすくないところに置こうとする。
誰もが痛くないように、
あるいは、みんながちょっとずつ痛いように、
さもなくば、自分以外は痛くないように。
だけど、ねえ、その痛みを先送りしたところでなんになるの。
動きのないものは朽ちていく。
気が付いちゃったんでしょう。
ぜんぶ愛だった、でも、手詰まりだ、って。
気が付いてしまったのなら、もう、それは終わったこと。
言わなければ?やらなければ?
いやいやいや、手遅れです。
気が付いたのなら、それはもう行き着いたのと同じ。
朽ちるにまかす?いっそこの手で?
お好きなように。
そう、好きにしていいんだよ。

« 原罪 | トップページ | 「楽しませなければならない。」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/57034815

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付いたのなら:

« 原罪 | トップページ | 「楽しませなければならない。」 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより