« ファザコン(父性への憧れ) | トップページ | 泥をのむ »

くるしみのたね

わたしたちは
信じたいのだ
すべてを
まるっと
信じたいのだ

疑うこと
検証すること
我を保つこと
そうした賢しさは、要らない

くるしみがあるのは
正しさを求めるから

いつでも
元に戻れるようにと
シンを保とうとするから

まるっと
染まってしまえばいい

比較せず
客観せず
髪の先からつま先までどっぷり
その価値観、そのセカイに身を投じて

いち当事者であればいい

カミサマは
思いもよらない方法で
願いをかなえてくれる。

もたらされるすべては、ギフト。

「損」や「恥」に思えるオーダーを
これまでの自分を護るために拒否するもよし
これからの自分の幸せに通じると信じて、選んでみるもよし

信じてしまうほうが
ラクなんだよ。

疑いにキリはないから
信じる根拠も
疑う根拠も
どこにもないから

だったら
信じてしまえ。

そのほうが、気持ちがいい。
なにも考えなくていい。
疑わず、たしかめず
100%没入して
そうして
その時々を感じたままに
目の前のひとに伝えるだけでいい。

「変える」ためではなく
わかりあうために
伝えるのだ。

伝えさえすれば
セカイがすべて
お膳立てしてくれる。

すこし、時間はかかるかもしれないし
思いもよらない方法かもしれないけれど

セカイはいつだって
幸せに向かっている。

信じてしまえばいい。

騙されても
侵されても
それがどうした。

信じたい。

この、純然たる衝動を
押さえ込むに足る
恐れなど
どこにもない。

ないんだよ。


« ファザコン(父性への憧れ) | トップページ | 泥をのむ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/57252026

この記事へのトラックバック一覧です: くるしみのたね:

« ファザコン(父性への憧れ) | トップページ | 泥をのむ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより