« いたずらと新陳代謝 | トップページ | 脱皮と異世界 »

続・嫌われるかも。

昨日アップした記事
『嫌われるかも。笑われるかも。』

結論としては

相手がわたしを嫌っている、つまり
相手が相手自身を嫌ってる、なんて疑うより
なにかの行き違いだろうと楽観しているほうが平和。

だったのだけれど

その日のうちに、「これぞお試し!」といわんばかりの
疑いたくてたまらない状況になり

相手自身を嫌ってるなんて、とか
自分の心の平和が、なんてキレイゴトでは
もやもやはおさまらず、、、

たのしいこと、いろいろやってるあいだは
忘れてるのに、またふと気になって、
気になって、気になって、、、、

ああ、わたし、相手のことをだいすきなんだなあ。

そう思ったら笑えて
途端にスッキリ元気になりました。

相手を疑ってること、よりも
だいすき、と思えないでいること、
忘れてしまっていること、のほうが
窮屈なようです。

だいすき、を伝えたくて、あらわしたくて
わたしたちは、ここに在るのだなあと
あらためて思った次第。

そして、万が一相手がわたしを嫌っていても
なんらかの形で伝えることが叶わなくても
わたしは相手を、だいすきで居ていい。

本質的には
嫌いも、好きも、同じことなのだから
呑気にしていればいいのだなあ。

« いたずらと新陳代謝 | トップページ | 脱皮と異世界 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/57632561

この記事へのトラックバック一覧です: 続・嫌われるかも。:

« いたずらと新陳代謝 | トップページ | 脱皮と異世界 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより