« ヒトと地球 | トップページ | たとえそれが縁でも運命でも。 »

恋は、続けるもの。だけど

多くの現代女性にとって、男性と人生を共にするのは、
まだるっこしさを感じる場面が多いんじゃないかと思う。

愚直。シンプル。単純。まっすぐ。頑固。こわがり。病弱。プライド。。。
こちらがノリノリで、ぐんぐん進もうとしているときに限って、
まるで邪魔をするようにあらわれる男性のそうした特質に、イラっとする。

そこで、蹴り飛ばし置き去りにするのか(心の中でね)
足をとめて、顔をむけて、相手に呼吸をあわせるのか。

呼吸を合わせるのは、きっと、オモシロクナイ。
だけど、その「ひとこきゅう」が、すごく大事。

急がば回れ。
ぴんと張り詰めたところに、豊かさは流れこまない。
しょーもないなあと、えらそうに、顔を向けた
その窓の外に、虹がかかってたりするんだ。

そうやって二人三脚を続けるのだけれど
どーしたって続けられなくなることも、
あるんだろうなと思う。最近。

どーしたって足を止められないときも、
あるんだろうなと思う。だから

結局のところ、ご縁なのかもしれない。

« ヒトと地球 | トップページ | たとえそれが縁でも運命でも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/58732574

この記事へのトラックバック一覧です: 恋は、続けるもの。だけど:

« ヒトと地球 | トップページ | たとえそれが縁でも運命でも。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより