« たとえそれが縁でも運命でも。 | トップページ | いよいよ »

不安の根っこ

なーんか、つまらん。
なーんか、オモシロクナイ。
なーんか、なーんか、、、、(泣)
なーんだよこれーーーーーー!!!(怒)

ってときはたいてい、サボってるんだよね自分が。

やりたいこと、やらないで済まそうとしてたり
行きたいのに、怖気ついてたり
欲しいもの、手に入れない理由ならべたてたり

サボりたいときもあるんだよ。

だってぇぇぇぇって言い訳しながら
ぐーたらしたいときもあるさ。

ああ、サボりたいんだなって
わかってるけど、やらないんだなって
そこにしばらく留まればいい。

空をぼんやり眺めたり
かたちを変えていく影をみたり
ひまつぶしにゲームしたり、してると

そのうち、あきらめがつく。
それやったら
うれしくて
たのしくて
誇らしい気持ちになるの
わかってるのに
やらないで
クサクサしてる自分が
ばかばかしく思えてくる。

うっかりゲームにハマってるうちに
かってに状況が変わることもある。

やりたいことがあるのにやりたくなーい!
ってSNSにボヤいたら、同意コメントがきて
ほっとしたとたん、するっと出来たりね

わたしたちみんな
ただただ、安心したいんだな。
これでいい、って納得していたい。

つまらなかったり
オモシロクなかったりすると
なにかがダメなんじゃないか?って慌てる。

うごけない自分
ほしいっていえない自分
なにかしなくちゃいけないのに!って焦る。

メイクにさっぱり興味もてないとか
パワーストーン持ってもなにも感じないとか
となりのトトロを見たことがないとか

自分ってオカシイのでは。。。?
懸念材料、山ほどある。
そう、そんなことですら、懸念なのだ(笑)

ほんとに、とことん、安心していたいんだなあ。
だいじょうぶって、思いたい。

それは
だいじょうぶって、知ってるから
だいじょうぶなはずだと、確信してるから
なんだろうなあ。

そうでなければ
「おかしい!」って
思わないはずだもの。

« たとえそれが縁でも運命でも。 | トップページ | いよいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/58795875

この記事へのトラックバック一覧です: 不安の根っこ:

« たとえそれが縁でも運命でも。 | トップページ | いよいよ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより