« お金と時間とコミットメント | トップページ | オトコとオンナ2 »

オトコとオンナ

オンナがオトコを否定するのは
オンナがやさしいからに他ならない。

でも、そのやさしさが
そろそろ手狭になっているのです。

もうひとまわりおおきなやさしさに
書き換える時期なのです。

心配や
愚痴が
愛情表現として
通用したのは親世代まで

ただひたすらに
黙って従うのが
功を奏したのは祖父母世代

いまの自分に
相応しいスタイル
つくっていいんだよ

オトコに同情しない
ただ見守り応援する

「そんなこと、しなくていいのに」
「これで十分なのに」
「こっちのほうがたのしいのに」
余計なお世話、心配無用、遊んでるだけですから。
そういう遊び方が好きなんです。
ほっとてあげてください。

それじゃさみしい
つまらない
つながってる感じがしない
一緒にいなくてもいい気がする

まあいいからちょっと離れてみなよ
広々としたところで
好き勝手に歌い踊ってみなよ

オトコはちゃーんと、元気になるから。

付き合います。
一緒に暮らします。
結婚します。
そう決めて、そう動いて、そのままその関係性を続けている以上
オトコは揺らぐことなく、前に進むことしか考えてない。

オンナとは違うのだ。
いちいち、これはなに?
ほんとに、いまも好き?
嫌われてるのかも。
なんてところに
エネルギーを使わない。
自分がそうだから
相手もそうだろうと思い込んでる。
そのうえに、アグラかいてればいいのだよ。

オトコは
不安になったら
さみしくなったら
ちゃんと声をあげるから
サインを出すから
それまで
ほっといて大丈夫。

「はじめてのわくわく、どきどき、一緒にたのしみたいのに」

オトコはかっこつけたがり。
好きなオンナに、いいとこ見せたい。

それよりなにより
身の安全がいちばん大事。
好きなオンナ守れなかったら、本末転倒だからね。

こいつの前では
どんなアホやっても
笑ってもらえる、よろこんでくれるって
安心感が育つまでは
なかなか一緒に冒険してくれないけど
育っちゃえば
けっこう一緒にあそべるよ。

動物の寿命と
鼓動の速さは反比例

オトコの平均寿命は
オンナより短くて

てことはもしかしたら
時間の流れが違うのかも。

ペースがちがう
大事なこともちがう
見てるとこもちがう
そんなオトコとオンナが組み合わさったときの
化学反応
それこそが
エクスタシーかもね。

« お金と時間とコミットメント | トップページ | オトコとオンナ2 »

ラフ・スケッチ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/59032298

この記事へのトラックバック一覧です: オトコとオンナ:

« お金と時間とコミットメント | トップページ | オトコとオンナ2 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより