« いよいよ | トップページ | お金と時間とコミットメント »

メインストリームと裏通り

メインストリームに行かないことを
後ろめたく感じることがある。あった。。。いや、いまも時々、まだ、あるな。

本当はメインストリームに行ける自分、
行こうとすれば行けるはずだという、驕った考えからきてる。
メインストリームがヨイという価値観に踊らされてもいる。

気の向くままに動いてきた感触から思うに、
わたしが伝えたいこと、分かち合いたいことを存分にあらわし、
わたしの願うかたちで届けられるのは、メインストリームではない。
それが実現できた!と感じるのは、裏通りみたいな場所だ。

いまはそうだというだけで
いろんな条件や器量が整えば、また、変わることもるのだろうけれど
いま自分は場所を変えることに力を注ぐ気は起こらない。

すんなり通れるミチを、通って行けばいい。
その先がどこへ続くかは、知らなくていい。

わたしがいまメインだと思ってるステージは
次のバージョンに変わろうとしているところだし、
しかもそれがメインとは限らないし。

そんなふうに、
メインストリームをすこし離れてながめながら
自分のミチを歩いているのだけれど、
時々、世間の風のようなものに煽られるのか
あっちを歩かなくちゃいけないかなあ、と思い
大事なのはどこでやるかじゃないな。ってところに戻る。

いつだってわたしのミチが
そのときいちばん適切なところに運んでくれるから、
なーんも考えず、歩いていけばいいのだ。

« いよいよ | トップページ | お金と時間とコミットメント »

ラフ・スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/59032279

この記事へのトラックバック一覧です: メインストリームと裏通り:

« いよいよ | トップページ | お金と時間とコミットメント »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより