« メインストリームと裏通り | トップページ | オトコとオンナ »

お金と時間とコミットメント

金銭授受のあるスペース、セッションやワークでしか
なし得ないことがある一方で

それのないところでしか受け渡しのできないこと、
響かない、届けられない場所がある。

受け取る準備
受け取れるだけの器が
育っているひとにだけ渡せる「鍵」が
わたしの抽斗にはたくさん入ってる。

まだ、取り出しに時間がかかる。
準備、下ごしらえ、導入に
いろんなものを必要とする。

今後みじかくなるのか
シンプルになっていくのか
いや、ならなくてもいいんだな

時間 というものでしか
築けないところがあるんだろう。

お金はターボ、レバレッジになるのとは別に、
お金や約束でしか、築けないところもあるんだろう。

それでいい。

コミットメントは、高ければいいわけじゃない。
それをはかる物差しも、高め方も、いろいろあっていい。

のだ。

« メインストリームと裏通り | トップページ | オトコとオンナ »

ラフ・スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/59032290

この記事へのトラックバック一覧です: お金と時間とコミットメント:

« メインストリームと裏通り | トップページ | オトコとオンナ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより