« オトコとオンナ | トップページ | 孤独を癒す »

オトコとオンナ2

提案しても却下される。
好きなカフェ
気になるイベント
おもしろい本
ことごとく、関心もってくれない。
それはつまり
わたしのことなんてどーでもいーんでしょ?

っていうのも
オンナによくある思考パターン。
わたしもやってた。

オトコは見てること
大事にしてることが
オンナとは違うから

いまそれを採用するのは
得策じゃない、と思ったら
問答無用で、排除する。

これが意識的に行われていれば
なんで?ときいたとき
納得いく理由がかえってくるけど
大半は、無意識でなされてるんだなこれが。

だから、だって興味ない。とか
今日は気が乗らない。とか
メンドクサイ。とか
ろくな答えが返ってこない。

オンナはイマココの幸せがいちばん大事。
オトコはライフパスのトータルをみようとする。

得策かどうか、の、判断スケールが
オンナよりずっとおおきい。

そして、なにをもって得策としてるかといえば
「守ると決めたオンナの幸せ」
それが自分の幸せで、プライド。

この感覚はオンナには無いから
理解しがたい。
にわかには信じられない。

感覚ないのはアタリマエ
身体のつくりが違うんだもん

だから、わかんなくていい。
そういうことなの?って
検証を重ねてみて。
そういうことだった!って
言わざるをえなくなるよきっと。
わたしがいま、そう言ってるみたいに。

« オトコとオンナ | トップページ | 孤独を癒す »

ラフ・スケッチ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/59032302

この記事へのトラックバック一覧です: オトコとオンナ2:

« オトコとオンナ | トップページ | 孤独を癒す »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより