« 回路をひらく | トップページ | 母娘。女の業 »

わたしを知る旅

わたしが潜在意識からあたらしい(眠っていた)意識をのぼらせるのが得意なのは

わたしが産婆なので、そういうタイミングのひとを目ざとく見つけるし
わたしが産婆だから、そういうひとが嗅ぎつけるから。

(得意=成功率が高い。当社比w)

わたしが産婆なのは
ただ、そういう性質、機能だから。

こんなふうに、すっきり「わたし」を語っていると
わたしが特別なのかと思うひともいるけれど

ただ、すっきりさせてきただけ。

「わたし」以外の“わたし”→憧れや、理想や、期待を
ことごとく、崩してきただけ。
泣く泣くあきらめただけ。
捨ててきた。

あたらしい遊びに夢中になってるうち
うっかり捨て去ってることもあるし

あたらしいことがどうしてもやりたくて
まあいっか!で、あっさり手放すこともあったし

最近は、軽いノリでいけることが増えているけれど
いずれにしても

これから先も
見つけて、焦がれて、抱えて、
また捨てるのだろう。

憧れや、理想や、期待
いろんな出来事
身体の調子
すべてはわたしを導くガイド。

めくるめく「外」と
はてしない「内」から
わたしは、わたしを見つけ、進む。

わたしを知る旅。

« 回路をひらく | トップページ | 母娘。女の業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/60096775

この記事へのトラックバック一覧です: わたしを知る旅:

« 回路をひらく | トップページ | 母娘。女の業 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより