« ついたち | トップページ | うらみごと。 »

メランコリー

せつないモードがつづいている。

仲間に入れない(入りたいと思えない)じぶんに
しみじみと泣けてきたり

るみの砂抜きと
AFPと
断捨離と
ぜんぶがつながっていて

さみしさがどんどん湧いてきて
じんじん響いて止まらない

子宮に溜め込んできた感情であり
日本社会が抑圧してきたエネルギーでもある

個を明確に生きることを促されている宇宙の流れ
それに伴って、孤独もより明確になっていく

じぶんが、じぶんであることの、孤独。

じぶんのうちからあふれてくる
かなしみ、さみしさ、痛みに手一杯で
いまは、極力、刺激のすくない暮らしにせざるを得ない

ふるい友人たちの集まりが、2件あり
ひとつは100人単位、もうひとつは4家族
前者はもとより、後者も行かないことを選んだ。
オットにひとりで行ってもらった。
オットが一緒なら行けることもあるのに
今回はそれも無理だった。

関西の友人が上京するタイミングで
気になってたセッションを受ける機会もあったけど
いまはどうしたって消化不良になりそうだから、辞退した。

季節柄、うつ傾向でもある。
日照時間が短くなると、てきめんにくるのだ。

玄米菜食を心がけていた頃も
たしか、こんな感じで、
過敏になりすぎて
それで普通食に戻したんだけど
いまは、普通食である・・・

オットが子作りに本腰いれはじめて
回数が増えてるのも関係あるかもしれない。
深層筋への揺さぶり。

わたしが、わたしであることの、かなしみ。
これをきちんと自分自身で負えるひとが
足りていないから、ある一部の人たちが
集中的に担わざるを得なかったんじゃないか。

内向的なひとを、活用できるだけの
ゆとりが(必要にせまられて)うまれつつある日本社会

朔日冬至。陰陽がひっくりかえるのか?

« ついたち | トップページ | うらみごと。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/60616923

この記事へのトラックバック一覧です: メランコリー:

« ついたち | トップページ | うらみごと。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより