« 同窓会と内向性/センサー | トップページ | 反対極のエネルギーを取り込む »

まぶしい

いまのわたしには
子育てする彼女たちがまぶしい

子育て、というひとつのことで
みんなを括っている乱暴さには気付いてる

みんな、のなかに、それぞれ
いろいろが潜んでいることは
忘れていないつもり

それでも
そのうえでなお
自分好みのおうちで
理解ある安定した収入のだんなさんと
子育てや仕事に追われる彼女たちは
イキイキとして、まぶしい

わたしが一歩踏み出せば
彼女たちは容易に受け入れるだろう
共通の話題を見つけだすだろう

でも、わたしはいま、ここにいたいんだ

光るつもりがなくても
影はひとりでに出来る

影が、光を、光にする

。。。つまり、同じだと、思われたくないのだな。
あんたたちと、きゃっきゃするようなヒマはないの。て感じ。
(拗ねてるなあ!)

違うまま、仲良くできるのにね。
違うのが、さみしすぎるのね。
同じじゃないーーー(T . T)
ぜんぶぴったりおなじがいい!!ってこと?

違うから、できることがあるのになあ。。。

わかりたい
仲間になりたい
でも叶わない

こどもの気持ちは、わかるんだけど。

そしてきっと、わたしは、もし妊娠出産しても
彼女たちと同じにはならないんだろう。

そしてまた、まぶしがるのかなあ。。。

わたしがこわがって
こわばるから
ヤイバが、刃になる。

身構えず
脱力して
いられれば、いいのだ。

自分を消す。

そのとき、他者からは
確固たるわたしに見えることだろう。

いちいち頭で変換するのでなく
問答無用で、ヤイバを、刃として見ない。
ぜんぶが好意で、傷つくことはなにひとつないと
寛いでいること。疑わない、考えない。
まるっと、信じてる。

ああああああああああああそうか
まぶしいと感じているのは
彼女たちも、同じだ。
羨まれているんだ。
そうか。
それを感知して同調してたのか。

なんだ。。。。同じになった。統合完了。

« 同窓会と内向性/センサー | トップページ | 反対極のエネルギーを取り込む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/60629618

この記事へのトラックバック一覧です: まぶしい:

« 同窓会と内向性/センサー | トップページ | 反対極のエネルギーを取り込む »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより