« お金という共有幻想との付き合い方 | トップページ | 報酬と循環 »

変化のスピード

風来房でなにか、
メニュー再編とか
ブログ修正とか
宣伝方法かえるとか
なにかの「変更」をした場合

一定期間を経て、
再変更になる率が高い気がする。

決定的な変化まで
導けなかったがゆえ、
と思ったこともあるが

本質的なところに向けての変化に際して
エゴにやさしい、痛みのすくない、
取り入れやすい方法をとるので
必然のような気もする。

新しい方針、方向性に慣れた頃
やっぱりもう一段、軽くしたくなるのだ。

一度で、徹底的に、がつんと、がらりと、
変える気のある人は
そういうコンサルタントやサービスを選ぶはずで。

なんか、派手さがないなあ、とか
つまりは実力不足、
強行するだけの確信がないから
できないだけじゃないの、
と自分に言いたくなるが

ひとは、放っておいても
そのひとのペースで変わっていくし、
わたしは、ただ、その兆候を、すこしわかりやすく
現実的、具体的行動にするのを、手伝うまで。

それ以上のことはしなくていいし
したくないのだから
しょーがない。

変化しようとする気持ちを
どう、現実に落とし込んでいくかの
レクチャーとしてやっている感覚もある。

慣れたら、じぶんで出来るようになる。
それがいちばん、ブレが少ない。

ほんとうのことは
いつだって
じぶんだけが知っているのだ。

« お金という共有幻想との付き合い方 | トップページ | 報酬と循環 »

ラフ・スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/60696425

この記事へのトラックバック一覧です: 変化のスピード:

« お金という共有幻想との付き合い方 | トップページ | 報酬と循環 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより