« メランコリー | トップページ | 同窓会と内向性/センサー »

うらみごと。

計算することへの罪悪感。

ひとの気持ちを操る
流れをコントロールする

きもちよく、騙してあげる

騙されるのを、見ている


欲に忠実に
じょうずに計算できることを
うらやんでいた

じぶんにはできない
やりたくない

太刀打ちできない
されるがまま


羨ましいは、恨みになる

計算しちゃいけないのに!
計算しやがって・・・!

ぞんざいに扱われたような
軽くあしらわれたような

反発

統べる者
統べられる者

無意識レベルのコミットメントに
甘んじていることへの、糾弾


そんな程度でいい気になるな (・・・?)

そんなものだったら要らない

やるに値しない


そうして、怠けてきた。
のさばらせてきた。

いのちを賭して止めることなど出来るはずもなく

衰えゆくを見つめるばかり


浮けば沈む世の理


恨むのもまた
おおきなつらなりの一部
光を構成する影

ただ、その役割ということ。


この世界で
光るとは
影をつくるということだ


案ずることはない。なにひとつ。
憂うこともない。すべて。

それで、いい。

« メランコリー | トップページ | 同窓会と内向性/センサー »

ラフ・スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/60625141

この記事へのトラックバック一覧です: うらみごと。:

« メランコリー | トップページ | 同窓会と内向性/センサー »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより