« 願い | トップページ | 求めているなら »

貰ってくれてありがとう。

ほんとはやさしくしたい。
いつだって、誰にだって、やさしくしたい。

持ってるもの全部さしだすくらい、
優しくありたいのに

それをしちゃいけない、
すると迷惑、
自分が困る…って、がんじがらめ。

だからね、受け取ってくれてありがとう!と思う。
わたしにとっては、奇跡的。

どれだけ、受け取ってもらえない・・・
差し出しちゃいけない・・・って
がまんしてきたんだろう。

きっと、幼少期の挫折。勘違い。
見極め不足。
こどもらしいまっすぐさの弊害。
相手を慮る想像力、
その元になる経験が圧倒的に足りなかった。

相手を恨めなければ
じぶんを落とすしかなかった。
単純思考。

すこしずつ上書きしていく。
もっと、書き換えていく。

差し出してもいい場所
もっと、日常にひろげていく。

« 願い | トップページ | 求めているなら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/60874691

この記事へのトラックバック一覧です: 貰ってくれてありがとう。:

« 願い | トップページ | 求めているなら »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより