« おかねにまつわるわたしの常識 | トップページ | こたえ(セクシュアリティワーク東京2012年11月) »

気づけば終わる

この数日、お金にまつわる違和感を
徹底的にさらって、ようやく、ひと段落。

違和感は、気づけば終わる。

わたしがそれを見過ごせないのは
それすらも「善きもの」
たとえば愛だとか
であると、確かめたいから。
納得したいから。

お金は大事だから・・・
大事にしなくちゃ
大切に扱わなくちゃ
そうやって息苦しくしてきたけれど

お金を大事に思ってきた理由
大事にしたかった根っこの思いを
きちんと味わうことができれば
持ち続ける必要はない。

お金に乗っけていた思いを解き放つ。

お金に担わせていた役割をほどく。

これからは
お金でも
お金じゃなくても
惑わされずに、扱えるだろう。
感じられるだろう。


お金について
これまでにもずいぶん
思考を巡らせてきたはずだけれど
これで完全に終わり、と思いたいけれど
きっと、また、なにか見つけるんだろうなあ。
その時はその時だ。

« おかねにまつわるわたしの常識 | トップページ | こたえ(セクシュアリティワーク東京2012年11月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/60798244

この記事へのトラックバック一覧です: 気づけば終わる:

« おかねにまつわるわたしの常識 | トップページ | こたえ(セクシュアリティワーク東京2012年11月) »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより