« 準備完了 | トップページ | 嫁ぎ先の姓を名乗ること »

現状が、答え。

行きたい、やりたいけど
おかねがないから、出来ない。
時間がないから、予定が合わないから、反対されたから、行けない。

どうしたら行けるか?
どうしたらおかねが手に入るか?
なにをどう調整すれば実現できるか?

こういう順序で物事を考えていたときは苦しかった。

行けない、出来ない理由があるなら
行かなくていい、やらないのが宇宙的には正解。

そう考えるようになったら、悩みも迷いも減った。
「現状が答え」なのだ。

いやでもやっぱり・・・!と頑張ることもあるし
あきらめていたら、諸々の変更が起きて、実現することもある。

まず現状を受け入れること。
すべて、宇宙が善いように計らってくれていることを知る。
そのうえで、あがくのなら、それもまたよし。

« 準備完了 | トップページ | 嫁ぎ先の姓を名乗ること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/60977126

この記事へのトラックバック一覧です: 現状が、答え。:

« 準備完了 | トップページ | 嫁ぎ先の姓を名乗ること »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより