« 昨日の雑感、その2 | トップページ | 昨日の雑感、その4 »

昨日の雑感、その3

アーティストという生き方

毒、同種療法レメディとして
作用する自分を、認めること

意図的にざわつかせるのが、アート
不自然な自然を創る

棘をまとっていても
請われたら、抱きしめる
本気だと分かれば。
好みと気分があえば。

顔や外見で左右されることを
わたしはわたしにゆるせるようになった

お金やスキルや地位や経歴では
左右されないことについても
じぶんに許せるようになった
(どこかで、左右されるべきだと、思っていた)


じぶんが誰かや何かに対して
どんな作用をするのか
自覚しておくことは
自衛になる。

刺激物としての自分。

わたしは、自然回帰を促進する。
不自然をそぎ落とす。

その「刺激」を必要としているひとは
なにを話さなくても
同じ空間に要るだけで
反応しているように思う。

みな、作用しあって、
絶え間ない変化が生み出されている。

« 昨日の雑感、その2 | トップページ | 昨日の雑感、その4 »

ラフ・スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61243541

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の雑感、その3:

« 昨日の雑感、その2 | トップページ | 昨日の雑感、その4 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより