« 大丈夫の理由 | トップページ | この土台で行く。 »

やっと言えた。

ひとつ前の記事

やっと、リリースできたなあと感慨深い。

どうせ、やっぱり、わたしなんて・・・
そう言いたくなる気持ちも
言うことのメリットも
身をもって学習した。

「みんな事情があるのだ。」
「そんなに簡単じゃないんだ。」
そういうものなのか、と思い知らされ
絶望感に捉われたりしながら

宇宙のすみずみまで
根拠を探した。

たいていの愚痴は
覆せる自信がついた。

自分勝手で、プラス思考で、空想的な
水瓶座の価値観を貫くための基礎体力ができた。

いばや・坂爪さんの言葉を借りれば
「幸せは既に備わっている」という認識を
共有している仲間も増えたし

「未来の幸せは絶対だ」という確信も出来た。

客観視点を主体として
長らく生きてきたけれど
これからは
どれだけアホで居られるか。だなあ。

空でいること。

それこそが、わたしがいちばんやりたかったことに思える。


過去記事: 無と空(くう)(2013.07.14)

« 大丈夫の理由 | トップページ | この土台で行く。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61300690

この記事へのトラックバック一覧です: やっと言えた。:

« 大丈夫の理由 | トップページ | この土台で行く。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより