« 「美しくない」 | トップページ | 変化と子宮とおしゃべりの効用 »

受容から共同創造へ

すこしまえに
「泥をのむ」という過去記事を
読み返した。2013.05.30 に書いたもの。

そして、泥を飲むあそびは
いつのまにか終わっていたことに気づいた。

泥遭遇率がさがった、というよりは、
泥の定義が変わったのだと思う。

思いがけない出来事
マイナスに感じる展開
見るからにハズレのクジ

そういったものを

これも宇宙の思し召し
よきに計らってくれたのでしょう

信じて、そのまま進む。
プラスの意味を見つける。
見つからなくても、
そのうち分かると楽観する。


参考記事:
望みの要らない時代
by ゆきのさん@幸せって意外にカンタン!


ずいぶん上手に出来るようになったと思ったら
春分で、次のステージが始まってしまった。

それはちょっと・・・

そう感じたら
拒絶する。
回避する。
ほかの方法を提案する。

やみくもにYesと言うのではなく。

大丈夫なはず…
みずからにそう言い聞かせて
突き進むのではなく。

こちらの感じていることを
行動でフィードバックする。

ピンとこなければスルー、または再注文。
いいと思ったらすぐ動く。
迷ったままでいない。


曖昧にしておくと
どんどん、調子が狂っていく。

居心地が悪くなり
たのしくなくなり
すべて投げ出したくなる。

とにかく気持ちが悪いので
否応なしに、修正することになる。


参考記事:
2015春分 ☆ 誠実に豊かに心地よく
by 小泉マーリさん


真の自分を感知して、あらわす。
明確な選択をし、行動する。

それ自体は、すこし前からやっていたけれど
(2014年夏あたりだろうか。木星が獅子座にはいった頃)

精度とスピードをあげなければ
間に合わない感じがしている。

いままで6割できていれば上々だったところ
8割以上を求められているような。


あたふたしていたら
知人のブログ記事の一説が
状況を見事に言い表していて苦笑した。


「真の貴方」として対応せねば、
「対応しきれぬ事」が増えていく

参考記事:
春分の祝祭
by みどりさん


来るものにとりあえず乗ってみて
・・・大丈夫だった!

そうやって信頼を育てるフェーズから

来るものを精査して
こちらの意思を返す。
ダメ出しする。
もっと欲張る。

能動的に宇宙とラリーする。

このあたりの感覚は
宇宙オーダー実践中の
知人が分かりやすく書いていた。


参考記事:
「宇宙へオーダー」の具体的なやり方
by 宇宙姫ゆこりん


欲しいのは
年収一千万でも
すてきな結婚相手でも
かわいい子どもでもなく
知名度でも、地位でもない。

求めているそれを使って
なにを感じたいのか。
なにを見たいのか。

メインの願いを、まず捉える。

プロセスは宇宙にお任せ
だけど、あとから文句をつけてもいい。
何度でもやり直していい。

色は気に入ったけれど
形がイマイチな服を

お金が足りないから
時間が差し迫っているから
これ以上は無いかもしれないから

・・・そんな不安とともに
手にしなくてもいい。

そして、手にしてもいい。

なにを選んでもどうせ正解なのだ。

« 「美しくない」 | トップページ | 変化と子宮とおしゃべりの効用 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61341263

この記事へのトラックバック一覧です: 受容から共同創造へ:

« 「美しくない」 | トップページ | 変化と子宮とおしゃべりの効用 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより