« おかねの好み | トップページ | 昨日の雑感、その2 »

昨日の雑感、その1

乙女座満月を過ぎた今日は
仲間とランチおしゃべり

今日は元気そう
スッキリしてるねって言われた

そう、前回会った2月は
かなりにょんもりしていたのだ

だーいーぶ、かるくなった!

セラピストは職種でなく、生き方という話
休むことや、セルフケアのための
時間空間を確保する大切さ
空白を保つこと
ぼーーっとすること
効率重視であれば、あるだけ、小さくゆっくり
それはもうさながら義務のように

わたしの世界観

不自然に思える「現状の自然」を、ホールドすること

不自然と感じる自分の感覚も
変わらないように見えるもどかしさも
いつか変わるであろう、その可能性も
ホールドしながら

つまり切り捨てずに
しかしフォーカスはしないで

とにかく、じぶんをたのしませること
くつろがせること

いちばんのお客さんは自分

そうは言っても
いろんな自分がいる

なにかを選ぶと
同時に
大きく分けて
ふたつの波が
発生する

たとえば
楽しい気分と、疲れた身体
休まる気持ちと、澱んだ心

そこに気づくのも
ケアするのも
予測も予防も
慣れて、早くなったこの2年

気づけば、いわゆる「一般社会」に
身を置くながれが続いている。

おかげさまで
なんとかなっている。

« おかねの好み | トップページ | 昨日の雑感、その2 »

ラフ・スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61243474

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の雑感、その1:

« おかねの好み | トップページ | 昨日の雑感、その2 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより