« 昨日の雑感、その3 | トップページ | 昨日の雑感、その5 »

昨日の雑感、その4

状況がいつだって答えだ。

いまいる場所が、はじめから居場所で
それがどんな場所なのか
どう動けるのか
どうだったら気持ちよく居られるのか

よくよく感じてみれば
おのずと導き出される

すべて、選んでいるようで
すでに、決まっている

おおきなわたしが揃えたセットのなかを
ちいさなわたしは、粛々と歩く

波がきたら心して乗りこなし
風がやんだら澱んで過ごす
空をながめて時を待つ

すべてはかならず変わっていく
(なんとせつないことだろう!)


受容的でありながら
能動的な生き方


価値観がひっくり返りはじめている。
小さいが大きいになり
ゆっくりが最速になり
無駄が効率になり
やらない、が、頑張る、に相当する

探して、目指して、もぎ取りに行くんじゃなく
熟すときが来ることを知り、おちるのを待つ


能動的な世界に
適応して生きてきた人たちにとって
これから、思うようにならないことが増えるかもしれない

そのストレスをやわらげるのは
スピリチュアルに馴染んだ人たちだろう

« 昨日の雑感、その3 | トップページ | 昨日の雑感、その5 »

ラフ・スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61243594

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の雑感、その4:

« 昨日の雑感、その3 | トップページ | 昨日の雑感、その5 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより