« 昨日の雑感、その1 | トップページ | 昨日の雑感、その3 »

昨日の雑感、その2

わたしがこだわったのは
みんなでつくること

問題をネタに遊ぶのは好みじゃない
問題にしないでと言ってもキリがない

あたらしい流れ、意識を向ける先としての
スペース風来房やムゲンジャーであり
ゆき整体やアロマお茶会だった

もっとひろく、たくさんに、
そのための手法を、
そう思っても

看板を出すのも
お金と引き換えるのも
どうしても合わなかった

あきらめはじめたら
みんなかってに
嗅ぎつけて来てくれる
タイムリーに
助けに来てくれる

多ければつよいわけでもない

数とちからは比例しない


わたしが響かせたいのは
太鼓判の大丈夫

あなたは大丈夫と
わたしは
わたしのいのちをかけて、言う。
あなたが大丈夫じゃないとなると
あなたであるわたし(の、どこか一部)が、困るから。

全精力をかけて
大丈夫と言ってみせる
証拠を見つけてみせる
どれだけ時間がかかっても
証拠を集め続ける
信じると決めている

これまた日々の鍛錬で
証拠を集めるのも上手くなったし
だいぶ集まったから
ずいぶん大丈夫って言いやすくなった

« 昨日の雑感、その1 | トップページ | 昨日の雑感、その3 »

ラフ・スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61243487

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の雑感、その2:

« 昨日の雑感、その1 | トップページ | 昨日の雑感、その3 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより