« スピードダウン | トップページ | 返信がなくて不安なとき »

さんがつ

3月だなあ。

2月のもったり感は、すこし抜けた、気がする。

だからといって、絶対的ななにか・・・
これやろう!とか
やぶれかぶれでも動いちゃえ!とか
そういう衝動はとくになく

日常のささいなシアワセ
ほっこりした時間を
淡々と過ごすばかり

フローに入っているような
無心でじぶんに没頭するような
そんな時間を増やしたいなあと
漠然と思っていて

こんなことやったらオモシロイかも!
アイデアは湧いてくるけど
やるに至らない


・・・ああそうか
そういう時間が
以前に比べたらすこしずつ
増えているからこそ
それが来ない時間が続くと
退屈でたまらなくなるのか・・・


アイデアを埋もれさせておくの
もったいないなーとか
もっといろいろこねくりまわして
謎を解明してあそびたいなーとか
欲が出てくるけれど

そこで奮起するくらいなら
もったいないひとで居ればいい。

どこに出すでもなく
黙々と、遊んでいたっていいのだ。


その先にしか見えてこない道があるのかもしれないな。

« スピードダウン | トップページ | 返信がなくて不安なとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61219559

この記事へのトラックバック一覧です: さんがつ:

« スピードダウン | トップページ | 返信がなくて不安なとき »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより