« 止めること | トップページ | 宇宙新年とさみしさエネルギー »

気がついてしまう

気が付いてしまう。という
自分の性質と、どう付き合うか。どう使うか。

近年のあれこれは、すべて、
それが焦点だったんじゃないか?

裏目的。無意識に求めていた答え。

気が付いたところで、いかんともしがたいことは、まだいい。
なにか出来てしまう、やれば出来てしまうときが危険。

なにかしたいと明確に思っていなくとも、
なにかしてしまっているときもある。

すでにしたことはともかく
これから、いま、それに気がつけるかどうか。

ど真ん中の選択ができるか。

先回りする思考を
心に引き寄せ
身体におとす。

手柄を立てたいエゴとの共生。

気が付くことのほんとうの意味(影響)を知り
慣れ親しんだ分かりやすい結果を手放すこと。

「気が付くこと」への執着
監視グセを、手放すプロセス。


(昨晩のツイートに追記)


« 止めること | トップページ | 宇宙新年とさみしさエネルギー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61314092

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついてしまう:

« 止めること | トップページ | 宇宙新年とさみしさエネルギー »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより