« さんがつ | トップページ | おかねの好み »

返信がなくて不安なとき

メッセージを送ったのに
既読になっているのに
返事がこない
何日たっても返信がない

そんなとき
不安になっていた。

怒らせちゃったのかな
失礼なことしたかな
気に障ったかな
嫌われたかな

でもよく考えたら
わたしが怒っているのだ。
返事よこせ!といって怒っている。
ないがしろにするな!と拗ねている。

それだけのことだとわかれば
不安は消える。
あとは自分でいかようにも出来る。

相手に催促するなり
気長に待つなり
それまでのことと見切りをつけるなり
好きにしたらいい。

他人視点から自分視点に戻れば
話はいつだって簡単だ。

« さんがつ | トップページ | おかねの好み »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61232918

この記事へのトラックバック一覧です: 返信がなくて不安なとき:

« さんがつ | トップページ | おかねの好み »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより