« 直繋ぎ/耽溺 | トップページ | 感覚、考察&対策シェア »

じぶん純度

純度の高さ。
これがわたしの持ち味なんだと、
やっとわかってきた。

指摘されても、
いいねえって言われても、
よくわかんなかったし、
認めづらかったんだ。

これは、先祖代々の化学反応の末に
もたらされた質であり、
磨き続けるものでもある。

だからわたしは
葛藤を持ち続けるのがライフワーク。


純粋か不純かの基準は
わたしの感覚でしかない。

こだわることで、だれにもなににも
メリットはないかもしれない。

なあなあでやり過ごせたらそりゃいいだろう。
でもできないし、やらない。
マニアックにいく。たのしいから。


純度にこだわらずにいられない性分、
ばかみたいにこだわって過ごすことに
腰を落ち着けたら、

純度への感覚が高まって、こだわるぞ!
というひとが、ちらほら見えてきた。

世界は連動する。
わたしが見ているんだからそりゃそうだ。


(2015.4.23 Twitterより)

« 直繋ぎ/耽溺 | トップページ | 感覚、考察&対策シェア »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61485015

この記事へのトラックバック一覧です: じぶん純度:

« 直繋ぎ/耽溺 | トップページ | 感覚、考察&対策シェア »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより