« 白紙を狙う | トップページ | じぶん純度 »

直繋ぎ/耽溺

不安や恐れの気持ちはなくならないしなくさなくて良い。
それを抱えたまま進めるちからが自分の内にある。
そのちからとつながるのが大事。

痛み回避のために出来た遠回り回路を使わない。
直につながり、それを選ぶことを繰り返したら
遠回り回路はだんだん消えていく。
posted at 11:20:02

遠慮なく自分を表す。自分でいる。自分をゆるし、信じる。
posted at 11:23:48

遠隔おはなし愉氣を受けてくれた方からのメールにおどろく。
ほんとにそんなことになるんだね?伝播するんだね?!なんてこった!!!
相手の方のチカラだなあ。
そして、それを起こることをわたしは、わたしの世界にゆるしたんだなあ!
posted at 16:11:24

こんなにも誰彼構わず子どもみたいに大好きになるだなんて、
気づかないほうが生きやすかったかもしれない…
いちいち犬のように飛びつきたくなる!
でも、断然、たのしくなった。
そしたら、いつか終わることが惜しくてたまらなくなるから、
それも嫌だったんだけど…相殺しても、今のがいい。
posted at 16:15:02

大好きで、大切で、すべてを好きでいたくて、だから真剣で。
というわたしの性質は
ウザくて、ダサくて、めんどくさいもの。
だと認識していて
だから、ほどほどを心がけてきたのに。あーあ。
posted at 16:20:20

大事だと感じるものを、手抜かりなく、とことん大事にする。
それ以上に人生において大切なことはないし、面白いこともないと思う。
しかし、人間ぜんぶ、万物すべて、
大事に思う可能性がある。となるとだね、エライコッチャです。
posted at 16:22:59

あまやかな気持ちに、好きなだけ浸ること。
繰り返し味わうこと。
それを自分にゆるせるようになってきた。
そんなことしてたら他になにも出来ないじゃないか!
もっと面白いもの見落とすかも!
欲張りゆえに、セーブしてたのだ。
でも、これ以上にやりたいことは、きっとないんだ。
観念しつつある。
posted at 17:27:08

耽溺。ってこういうのを言うのだなー。
posted at 17:30:07

依存をおそれていた気もする。
なんども繰り返しジェットコースターに乗るように、
次々求めてきりがないかも、求めて手に入らなくて苦しいかも、とか。
案ずるより産むが易しだねえ。
そんなことはなかった。
わたしはほんっと飽きないのだ。
5年前にもらった言葉を、いまも、気持ちあらたに、味わえる。
posted at 17:33:41


(2015.4.22 Twitterよりコピペ編集)

« 白紙を狙う | トップページ | じぶん純度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61479268

この記事へのトラックバック一覧です: 直繋ぎ/耽溺:

« 白紙を狙う | トップページ | じぶん純度 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより