« チャリティを謳う理由、それを解析する理由 | トップページ | 直繋ぎ/耽溺 »

白紙を狙う

潜在数秘術講師しっしーのブログ記事

【大ざっぱなイラスト解説!その反応も感動のひとつの表現である!】
http://ameblo.jp/shissy33/entry-12016875002.html

これを読んで

わたしはどうも、他人にとって
白紙的な存在であることが多いなあ。と思った。

びっくりされる
珍しがられる
目から鱗が落ちたと言われる

それは、わたしが、白紙を狙っているからだ。
無意識に、しかし確信的に。

ソウルナンバー1に現れている気質。
マヤ暦の太陽の紋章にも通じる。
未踏の地を、踏みたいのだ。

だれも踏んでいない新雪をみたら、踏まずにいられない。

そしてひとり満足感に酔いしれる。
足跡を残したからではない。
踏んだぜ!
I did it! 
という気持ちが
いちばんのごちそう。


この記事を読んで
こんな風に
じぶんに紐づけて
考えてしまう時点で
かなりの、自己中心ワールドだ。

しっしーの記事にある
パターンでいえば
2に近いのかな。

この記事の内容が
わたしにとって「白紙」にあたるものであり
それに対して
じぶんの持っている情報を紐づける。


わたしが白紙を狙うのは
わたしのためでしかない。

どれだけ自分本位なのだろう。

もっと自分本位になろうと
思っていたけれど
とっくにそうでした(笑)


以下、記事より引用
---

潜在数秘術でも、RYCでも
潜在意識には過去の記憶を書き込む辞書(ノート)がある。
と、定義しています。

そこに五感で受け取ったものや、記憶、解釈を書き込んで
その辞書(ノート)によって判断して行動して結果を得る。

じゃあ、白紙のページに出逢う事は(過去の記憶で判断できない事)ないの?
おとなになったら手遅れなの???
書き込みされているページしかないの?

「いや、白紙のページに出逢う事はありますよ
その時は人は・・・・・・・・」

---
続きは解説イラスト付きブログ記事でどうぞ!
http://ameblo.jp/shissy33/entry-12016875002.html

« チャリティを謳う理由、それを解析する理由 | トップページ | 直繋ぎ/耽溺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61473541

この記事へのトラックバック一覧です: 白紙を狙う:

« チャリティを謳う理由、それを解析する理由 | トップページ | 直繋ぎ/耽溺 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより