« 分水嶺/果報は寝て待て | トップページ | ★騙されてしまえ »

しょんぼり。のち

ひさびさに
コウノトリ待ちの話。


このところ周期が安定していたのが
たった3日おくれた、それだけで
けっこう期待していて

昨晩、トイレで赤いものが混じるのを見つけ
今朝、胸の張りがゆるんでいて

なーんだなーんだなーんだ!!
がっかりだ。
しょんぼりだ。

ほしいほしいと気にかけるより
他に夢中になったほうが・・・
なんて考え始めたところで

いやいや
なんだっていいはずだ

なるため、得るための方法論を
考えようとするときは
痛みから逃げたいだけ。

おとなしくションボリしよう。そう思った。

ごはん作るのをあきらめ
オットにコーヒーを淹れてもらい
実家に送ってもらい

母のごはんたべたり
家事を手伝ったり
しょんぼりを抱えたまま
気ままにしていたら

ラックちゃんのGW企画の記事
なにかが反応した。

数日前にも
読んでいたはずなのに
そのときは、反応しなかったなにか

しょんぼりしてたから、わかること

それで、一気に動き出して
給付金の許可をもらい
お知らせ記事をかきあげた。

まだ、残念感は残ってるけど

じつのところ
そのうち出来るのだろうとは
思っているのだ。

以前のように
思い込むわけでもなく

しかるべきときに
出来ないわけがないだろう
という感覚。

そうはいっても
まだかな、まだかなーって
なってしまうのも
仕方のないことで

やれやれ。

ウエサクの満月
さそり13度
変容、変容、変容

ひとつ満ちて、次へ。

拡張していく。

« 分水嶺/果報は寝て待て | トップページ | ★騙されてしまえ »

コウノトリ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61537636

この記事へのトラックバック一覧です: しょんぼり。のち:

« 分水嶺/果報は寝て待て | トップページ | ★騙されてしまえ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより