« 許可は出ている | トップページ | 教わる/教える »

地元のこと

金沢文庫〜八景って、
ふしぎな土地だなあと
この数年とみに思っていて。

わっこちゃん
チャネリングセッションで
きいてみたら

ナルホドね。

横浜のはしっこ
三浦半島の付け根
東京湾のまんなか

ふるくは干潟だった土地です。
鎌倉時代から港として
また、保養地として
活用されてきた土地です。

わたしは胎内〜生後2ヶ月までは
主に神奈川県・平塚市にいたのですが
そのあとはずっと金沢文庫界隈にいます。

離れてもせいぜい半年。
結婚してもそのまま。

この土地のおかげで
風でいるコツを学びました。
そうでなきゃ、いられなかった。

いまも、日々、鍛錬です。

バーズ(R)フルセッション
会場をどうしようかなと
考えていたのですが
地元にしようと思います。

これからの時代に
必要なエッセンス
受け取って、かえってください。

武将や
文人たちが
骨を休めていた
やさしい土地です。

潮風がすべて連れ去ります。

明治憲法草案が練られた土地でもあります。
江戸から明治へ
鎖国から開国へ
こんどはどんな変化なのだろう?

スイッチ、
押してみなくちゃ
わからないね。


« 許可は出ている | トップページ | 教わる/教える »

みえないもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61701085

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のこと:

« 許可は出ている | トップページ | 教わる/教える »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより