« じぶんの肉体を嫌う。 | トップページ | それでもぼくらはいきてゆく »

肉体は必要なものを引き寄せる

赤ん坊はじぶんに必要なものを
ぜんぶ持ってくるって聞いたことがある。

必要なお金がないならお金を。
過酷な状況(舞台)が必要ならそれを。

それはなにも赤ん坊に限った話ではなく
わたしたちの肉体はそういうふうにできているように思う。

体に任せていれば、望みはかなう。
ただしその望みは想定外だ。


肉体は
相棒で
先達で
青写真を知らせるコンパスで
自動操縦の乗り物で
わたしを幸せへと連れて行く。

ただしその幸せは
「わたし」の想定外だ。


« じぶんの肉体を嫌う。 | トップページ | それでもぼくらはいきてゆく »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61843336

この記事へのトラックバック一覧です: 肉体は必要なものを引き寄せる:

« じぶんの肉体を嫌う。 | トップページ | それでもぼくらはいきてゆく »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより