« そうでもなきゃ | トップページ | 肉体は必要なものを引き寄せる »

じぶんの肉体を嫌う。

じぶんの肉体を嫌っているひとに接すると、違和感が生じる。
わたし自身がかつてさんざん嫌っていて
それがどんなに生きづらいか知っているからだと思う。

肉体のやりたいことと
アタマやココロのやりたいことが
一致していなかったり
協力体制がとれていないと
ままならないと感じることが多々起きて憂鬱になる。

信頼関係ができていれば
ままならないと感じることが起きても
よきにはからえ、と楽観して見ていられる。

自分内部の協力体制をこつこつ作ることについて
先日読んだ、ちはらだくにこさんの
(面識はない、複数友人の友人)
ブログ記事がとても勉強になった。

『疲れにくい体と 安定した強い心を手に入れる過程で気づくこと』
http://ameblo.jp/chiharadakuniko/entry-12045347168.html


それからfacebookで流れてきたこの記事も
すばらしくキャッチーに大事なことが書かれていて
物事のシンプルさを改めて思った。

『あなたを洗脳します。覚悟はいいですか?』
http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/entry-12044396440.html


こんな風に書けたらいいなあ。
でもわたしにはわたしの書き方があるんだろうなあ。

ぐるぐる思考な女子にはこの記事もぜひ。
整体ヨガ道場「悠遊塾」主宰の方のブログ
野口整体の見地によるアタマと身体のつながり。

『思考の堂々巡りと、子宮の知覚 位置異常』
http://ameblo.jp/youhakudes/entry-12044156228.html

サラリーマンを辞めたあと
長年のデスクワークで肉体(内蔵)に蓄積された疲労(過負荷)が
完全に抜けた!と思うまで数年かかった。
ゆるめてゆるめてゆるめて、、、
最近は本来の自主性をすなおに表現できるようになってきたと思う。

ちなみに。サラリーマンでもデスクワークでも
じょうずに肉体をつかえば
疲労を蓄積させすぎることなく
たのしく仕事することはできる。
わたしが知らなかっただけです。

« そうでもなきゃ | トップページ | 肉体は必要なものを引き寄せる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/61842440

この記事へのトラックバック一覧です: じぶんの肉体を嫌う。:

« そうでもなきゃ | トップページ | 肉体は必要なものを引き寄せる »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより