« 子宮の冷えと人間嫌い | トップページ | 自己満足/不安を減らす »

わかって

今回の件で行き着いた

ほんとうのところを
わかってもらえない

たとえ言葉を尽くしたとしても
わかってもらえるとも思えない

わかろうともしてくれない

というのはきっと
わたしの根強いパターンで

母に対して思っていたことなんだろうなあ

さらに言うならば
わたしが、わたし自身に
思ってきたことなんだろうなあ

 
わたしはすぐに
ほんとうのところから
話を進めてしまう

じぶんのうちに
シンプルな願いが
あらわれるやいなや

どうすれば実現できるか
どうすれば受け入れられるか
考え、動き始める。
待つことをしない。

 
出かけたい。と思ったとする。
そうしたら即座に、
どこへ?どんなところへ?
どこがいいかなあ?
あれこれ、考え始める。

そのまえに
ああ出かけたいのか。そっかあ。
ひと呼吸あってもいい。
その感じ、衝動を、受けとめ、味わう時間。

解決策より
共感を。
じぶんに。


« 子宮の冷えと人間嫌い | トップページ | 自己満足/不安を減らす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/62146593

この記事へのトラックバック一覧です: わかって:

« 子宮の冷えと人間嫌い | トップページ | 自己満足/不安を減らす »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより