« わかって | トップページ | 自己信頼の回復 »

自己満足/不安を減らす

不安はなくならない。

けれど
不安を減らすことはできる。
じぶんの思いつく限り
出来ることをやる。
やりきる。

自分を満たすのも、そのひとつ。



無理する必要はないけど
自分の出来る範囲で
ちょっと背伸びしたいいモノ

持ってみるって
とってもいいコトだと思う。

自己満足でいいのよ。

その自己満足が
与えてくれるモノって
結構大きかったりするから。


エイミーさんブログ
『モノのチカラ』より抜粋

背伸びしたイイモノと同様に
奮発したメンテナンスも良いと思う。


わたしはいま
わたしで大丈夫だと
思えている。

そのベースにあるのは

毎月か隔月で
信頼できる整体を
受け続けていることや

こまめなセルフケアや
これまた信頼のおける
ヒーリングやセラピー
アロマトリートメントを
適宜ピンポイントで受けていること
あるいは、受けなかったこと

そこに時間やお金や手間を
しっかりかけている自負と
かけることができている幸運の、自覚。


人前に出る仕事でもないし
感度を求められるアーティストや
純度が重要なセラピストでもない
凡庸な自分に
それだけのケアを
ゆるしてきた。
惜しみなく(ときに惜しみながら・笑)与えてきた。

逆に、どんなに心惹かれても、
要らないと感じたら、与えなかった。

心地よい状態で在れるように。

その積み重ねでいつのまにかじわじわ
底上げ出来ていたんだなあと、思う。

自己価値や自己肯定感を上げたくて
やっていたわけではなく
いまの自分のまま
この身体と共に
もっと心地よく在れることを選んだ。

継続は力なりって、ほんとうだ。

一見するといつも違うことをやっているのだけれど
本質的にはいつも同じことをやってきたのだ。

気づけば、こんなところに居た。

内側と身体を整えて、整えて、整えて
ふと顔をあげたら、景色がかわっていた。

これからもきっと
こんなふうなんだろうな。


« わかって | トップページ | 自己信頼の回復 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/62177739

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足/不安を減らす:

« わかって | トップページ | 自己信頼の回復 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより