« 自己満足/不安を減らす | トップページ | 前提 »

自己信頼の回復

自分の欲求に気がついたら
出処と行方を精査するのが
ここ2、3年わたしの基本姿勢だった。

求めているほんとうのところがなにで
それはなにで満たすことができるのか。
満たすべきなのかどうか。

それを繰り返した結果、なのか
いつのまにか、わたしは大丈夫なひとになっていた。
大丈夫だということを自覚できるようになった、というか
これだけやってきたんだもの
そりゃ大丈夫に決まってる、という感じになった。

それにともなって、なのか
バーズ(R)等を提供して
それなりの金額を頂戴することに
抵抗がなくなった、どころか、
いまや喜びでしかない。


相変わらずココナッツの実は好きではないが
ジュースしか要らないとまでは言わない。
(過去記事:ココナッツに喩える

5月末の記事 おかねとしごと で書いていたことが
ようやく肉体をもって出来るようになったようだ。

6月半ばの記事 払う。祓う。では、こう書いている。

自分以外の他者と関わりをもつこと
エナジーの循環をたのしむこと
それをわかりやすくしているのが、おかね。

流れる水は腐らない。
停滞したら枯れていく。

あたらしいエナジーを取り込みながら、いくのだ。
なにかと、なにかがぶつかったところに、それは流れ込む。

ぶつかる勇気は
衝撃を受け止められるだけの
ゆとりから湧いてくる。

この視点でいくと、つまり、
わたしにそれだけの器ができたということか。


« 自己満足/不安を減らす | トップページ | 前提 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/62192570

この記事へのトラックバック一覧です: 自己信頼の回復:

« 自己満足/不安を減らす | トップページ | 前提 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより