« 予定通り。 | トップページ | 全力で夢をみる。 »

会いたい

わたしに会いたいひと のことは考えなくて良い

わたしが会いたいひと にフォーカスしていく


手考思足

手足、あわせて4本。それがおのれの資本。


会いたいひと 

行きたい場所

みたい景色

それを記していく


そんな方向性なのかなあ

わたしが会いたいひとって誰だろう?

すごいひと? 話をきいてみたいひと? 成功してるひと? 影響力のあるひと?


市井の人のもっている物語が好きだ。

こしかた、ゆくすえ

どんな場所で暮らして

どんな家族に囲まれて

なにを感じて生きているのか。

特別ではない物語などひとつもない。


たいていのことに好奇心をいだけるのがわたしの特徴。

話をきくのはけっこう好き。

思いもよらない話が出てくる瞬間がいい。

話をするのもだいぶ好き。

じぶんがのってきて、超音波でも出てるんじゃないかって感じになるのがいい。


わたしが会いたいひと、話したいひとは、表に出てこない。

それに対するフックとしての「公募」だったわけだけれども・・・


あちこちの勤務先を兼務してたあの仕事はおもしろかったな。

ふとした話から、人生観がみえるような話が出てきたりする。


会いたいひとに、会いたいなあ。

« 予定通り。 | トップページ | 全力で夢をみる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/62491509

この記事へのトラックバック一覧です: 会いたい:

« 予定通り。 | トップページ | 全力で夢をみる。 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより